やるかな、どうかな2018/09/02 04:32

04:00起床。雨が降り続いている。心配なのは07:00からの共同墓地除草の件だ。”動噴”で除草剤を噴霧する訳だけど、この雨である。小雨なら決行という指示がでているが、どんなもんだろう。担当者(副自治会長)はその見極めを集合時間(07:00)にする気なのかな。一応、”動噴”等の準備を手伝うことになっているので06:00に八幡神社境内に出かけるつもりではいるが・・・。(ひ)

共同墓地除草は中止となった2018/09/02 06:35

共同墓地除草は中止となった。”動噴”等の準備を手伝うことになっているので06:00に八幡神社境内に出かけたが担当者(副自治会長)が見えてない。10分ほど待った。昨年は30分待たされた。今年もそうかなといったん家に戻った。彼から電話あり。中止ということになった。順延なしだ。お盆も済んだことだし、いいかと思う。さて08:00からは不燃物集積所の当番である。今日はうちの班が番であった。40分程度で次の方と交代だ。共同墓地除草がなくなったので忙しさが半減したので助かる。(ひ)

明日のことはお天気次第だ2018/09/02 17:15

敬老会の案内を配り終えた。1枚残っていたのだがさきほど(17:00)に自転車で出かけて来た。息子(娘)さん夫婦のところに最近引っ越して来て世話になっているみたい。どこのお方かなかなか分からないはずであった。案内(はがき)に住所が記載されていたのでグーグル地図で住所検索した結果、どこのお宅あたりか分かったのだ。さて9月最初の日曜日も日が暮れてきた。昨夜は寝るのが遅かったので今夜は早寝しようか。明日のお天気次第では赤城:荒山に出かけようかな。(ひ)