風の音に起こされてしまった2018/09/05 02:39

風の音で目が覚めていったん起きることにした。01:30過ぎだ。突風・竜巻注意報なんかもあり。台風21号は北海道あたりなのに何てこったと思う。台風情報をみれば06:00頃までは雨・風が強いらしい。06:00までは無理としてもしばらく起きていようか。(ひ)

本欄アップしたら少し横になろうかな2018/09/05 06:40

昨夜は01:30頃に起きしまった。しばらくしたら寝ようかなと思ったいたが結局まだ起きている。トタン屋根が剥がれてないか確認したり、裏の道を清掃したり、裏の共同墓地に避難させておいた車を小生宅の駐車場に戻したり、屋内の清掃をしたり、洗濯を2回行ったりし、ただいま休憩しているところだ。コーヒーを飲んだりしているもののさすがに眠くなってきている。今日は暑くなりそうだ。一日は長い。本欄アップしたら少し横になろうかな。(ひ)

静かな夜です2018/09/05 20:52

お風呂から上がって18:00頃に寝て、さきほど20:30にいったん(?)起きることに。昨夜は台風21号の強風が気になりあまり寝ることができなかったが今夜は静かである。24:00頃までは起きていようと思う。(ひ)