気になる北海道の地震2018/09/06 06:16

05:30起床。寝起き悪し。03:00過ぎから眠れなかった。北海道で地震が発生してNHKラジオ深夜便の中継に耳を集中することになってしまったのだ。テレビでそのニュースを観ているところだが・・・。さて今日は10:00にヴェゼルの定期点検でホンダカーズ行田店まで、そして15:00からは須影保育園にて学童保育ボランティアだ。これらの間に何をするかを考えておかねば。(ひ)

暑い暑いと言ってはいられない2018/09/06 12:26

10:00からヴェゼルの定期点検を終えた。バッテリを交換したり、なんだかんだで41,465円かかってしまった。ま、これから何年も乗る訳だからしょうがない。暑い。すでに31℃だ。先日の台風21号で、そして昨夜の地震で、被災された方々に身になれば暑い暑いと言ってはいられないけど・・・。毎年夏から秋にかけて避暑のため函館に在住している知人が心配だったので今朝メールを出したら親戚がらみのことで東京に来ているとかで今度の日曜日に新幹線で帰るとか。まずは安心した次第である。(ひ)

学童保育ボランティアを終えて・・・2018/09/06 17:53

15:00から17:00までの須影保育園にての学童保育ボランティアを終えて帰宅した。蒸し暑い。缶ビールを開けたところだ。これからどうしようか。(ひ)