今日はノンビリ過ごそう2018/09/19 04:28

04:00起床。山歩きで疲れていたので昨夜は19:00過ぎに寝てしまった。何度か雨の音で目が覚めたが何時頃だったか。ただいま気温24℃。涼しい。洗濯を始めたところである。朝刊が届いたところでもある。今日の午前中は郵便配達屋さん待ちだ。国民健康保険証が先日配られたが留守だった。基本的には今日一日は在宅モードである。ノンビリ過ごそう。(ひ)

いったん起きた2018/09/19 21:41

お風呂に入ったら眠くなったので19:00過ぎに寝たがラジオの音やら携帯の着信音などで眼が覚めてしまったのでいったん起きることにした。MDからカセットにダビング(コピー)したラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番を聴き始めたところだ。カセットB面には第3番もコピーしてある。カセットテープが古いのでテープが”ワカメ”状になっているところで音が調子悪くなるのはしょうがない。今度新しいカセットテープを何本か買っておこうかなと思う。さて明日から秋のお彼岸である。仏壇は清掃したがお墓は手つかずである。家の隣にあるのにだ。明日やらねば。(ひ)