今日は八幡神社の秋祭り2018/10/14 07:19

06:00起床。雨が降っているがすぐ止むみたい。陽が差している。気温19℃。洗濯を終え、火鉢に火を起こしたところだ。今日は地元の八幡神社の秋祭りで15:30にお呼ばれされている。祈願祭&懇親会である。特にイベントはなし。ちょっと気が重いのは懇親会での挨拶をせねばならないこと。せめて午前中だけでもノンビリしていようか。(ひ)

15:30まで手持ちぶたさ2018/10/14 14:34

気温23℃。数字以上に暑い感じ。秋祭りの八幡神社には15:30からお呼ばれしているが、それまで何をやるでなく手持ちぶたさ状態である。さきほどは猫(クロ)との散歩で時間を潰しもした。15:00になったら八幡神社行の仕度をしようか。涼しくなったからネクタイはともかく上着が来て行かねば。祈願祭が30分、その後の懇親会が2時間として帰宅は18:00過ぎかな。(ひ)

八幡神社の秋祭りから戻った2018/10/14 18:55

八幡神社の秋祭りからさきほど(18:30)戻った。久しぶりにビールをいただく。とはいうものの先の水曜日に”ふたば”での失態もあるので注意しながらいただいた。帰宅してみれば、まだ19:00までかって感じだ。昨夜もそうだたが今夜も夜更かしをしようと思う。21:00からはテレビで「科捜研の女シーズンスペシャル」を楽しむことにしているのだ。終わるのが23:10となっている。早く酔いを醒まさなければ。まだ時間があるからお風呂に入る手もあるかな。(ひ)