足馴らしと思うしかない2018/10/28 07:03

06:00過ぎに起床。携帯の目覚まし(05:00)でいったんは目が覚めたのだが・・・。あと5分寝ていようがこうなってしまった。朝イチで大事な用事がある時は気をつけないななんて思う。さて今日も従兄宅である。今日は稲刈りだ。羽生市産業文化ホールの東側の田圃からやる予定である。小生はコンバインが不得手な田圃の四隅の稲を刈り取り、田圃中に生えている”ねむの木(?)”等の除去、そして刈り取った籾を従兄宅の乾燥機まで運搬し貼り込みを担当することになる。田圃の中を歩き回ることにもなる。いつか山歩きに出かけることができる日を夢見ては、今日は足馴らししと思うしかなない。がんばろう。(ひ)

従兄宅の昼休みでいったん帰宅2018/10/28 13:27

従兄宅の昼休みでいったん帰宅。暑い。従兄宅でのは朝kら羽生市産業文化ホール東の田圃から稲刈りを始めたがお昼までに終わらず。コンバイン:ヤンマーGC470に付いたタンクで3杯分を乾燥機に入れたが・・・。残りはあと2時間程度はかかるかな。これで今日の仕事は終わりならいいな。甘いか。(ひ)

酔いが醒めてきたので・・・2018/10/28 21:34

従兄宅を18:00過ぎに上がる。従兄宅からの足で集会所に出向いて自治会のことで関係者と30分ほど用事をこなした。夕飯がまだだった。関係者ひとりと一緒に”ふたば”で飲み食いして20:00過ぎに帰宅した。軽トラはお店においてきた。明日09:00前に引き取りに行くことはお店の了解を得ている。ただいまお風呂から上がったところだ。酔いが醒めてきた。21:30かぁ。なんか寝るのは勿体ない感じだ。あと1時間ほど起きていようか。音楽でも聴いてリラックスしようっと。(ひ)