文字で書けば簡単だけど・・・2018/10/30 06:06

05:30起床。目覚ましが05:00に鳴ったのだが・・・。さて今日も従兄宅である。昨日までに籾摺りした米袋(30Kg)が沢山できている。今日は軽トラに積み込み、農協まで運搬かな。文字で書けば簡単だけど、実は前者の”軽トラに積み込み”作業が大変なのである。気が重い。(ひ)

午後も頑張るしかない2018/10/30 12:49

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅。予想に反して午前は羽生中央図書館脇の陸田の稲刈りをした。午後からはどうするかな。他の田圃の稲刈りかな、それとも溜まっている米袋を軽トラに積んで農協へもっていくかな。ま、小生にとってはどっちにしても辛い。午後も頑張るしかない。(ひ)

19:30からは”ベストオブクラシック”を・・・2018/10/30 19:14

18:00・・・従兄宅から帰宅。身体がホコリだらけである。即お風呂に入った。ホコリを落とすだけでなかった。身体中の筋肉がギシギシいっているので少しでも癒やせればと念じてお湯に浸かった。湯上りには缶ビールを開けた。美味くない訳がない。身体中に浸み込む。いまNHK”ニュース7”を観ているが、終了後19:30からはNHKFMで”ベストオブクラシック”を楽しもうかと思う。(ひ)