身体の節々が痛い2018/11/09 06:49

05:30起床。携帯の目覚ましとは関係なく起きる時間がだんだん遅くなる。疲れが溜まっているうえに、暖かい布団の中から寒い外に出るのは確かに辛い。身体中の節々が痛いしな。さて今日も従兄宅である。少なくとも午前中は籾摺り&袋詰めだな。午後は晴れれば稲刈りか。ま、何をやるにしても無理せずにやろうか。(ひ)

右手首を捻ってしまった2018/11/09 12:25

従兄宅の昼休みでいったん帰宅した。午前中は予定どおり籾摺り&袋詰めであった。小生はいつもの定位置で計量器の傍に立って30Kg毎の袋詰めである。39袋作った。5段まで積み上げた。右手首を捻ってしまってちょっと痛む。午後からはお天気なら残った田圃の稲刈りであるが雨降り模様である。何をするかな。さてコーヒーを飲もうかな。(ひ)

温まったら眠くなってしまったが・・・2018/11/09 17:46

午後は雨だったので従兄宅は16:00過ぎに上がることができた。で、さきほど(17:30)お風呂から上がったところだ。温まったら眠くなってしまったがもうしばらく起きていることにしよう。19:00からのNHKFM”N響定期公演”を楽しんでから寝ようかと思う。(ひ)