これから休みが気楽にとれるかな2018/11/16 05:54

05:00起床。身体の節々が痛い。昨日の野良仕事やフロアカーリングのせいか、あるいは一昨日の山歩きのせいか。ま、寒くなって身体は固くもなっているせいもあるかな。さて今日は(も)従兄宅だ。稲刈り&籾摺り・袋詰めはすべて済んだ。これで”解放”される訳ではなく12月28日(餅つき)までだが、これから休みが気楽にとれるかなって感じだ。そうしようと思う。(ひ)

14:00までゆっくり休もう2018/11/16 13:29

従兄宅の昼休みでいったん帰宅。12:30過ぎまで作業をしていたので昼食が遅かった。午後は14:00までゆっくり休もう。11月15日分の回覧・配布物は今朝に副自治会長宅(2名)に届けてある。睦会旅行の最終案内・参加者名簿については今夜印刷して封筒に封入しようか。配布は19日の自治会連合会須影支部会で十分間に合う。他にもいろいろやることあるので上手に”交通整理”してやらねばと思う。(ひ)

日本vsベネズエラ戦でも観ながらビールを飲もうかな2018/11/16 18:50

従兄宅から18:00頃に帰宅した。身体が冷えてしまっていたのでお風呂に直行した。お風呂あがりなのでちょっとビールを飲みたい気分である。本欄アップしたら19:00からのサッカー・キリンチャレンジカップ2018「日本vsベネズエラ」戦でも観ながら飲もうかな。もちろん”一番搾り”である。明日は従兄宅は休みである。夜更かししても大丈夫なのだ。(ひ)