焦ってもしょうがない2018/11/18 06:10

05:00起床。今日は(も)従兄宅は休み。いろいろとやること多し。防災訓練の企画をせねばならないのだが先のこととはいえ手がつかない。自治会だより12月1日号なんかもだ。記事さえ揃えばパッとできてしまうのだが・・・。ま、焦ってもしょうがない。今日は29日・30日に実施する睦会旅行に関しての”ToDoリスト”を整理しようか。何が用意できて何が用意できてないか。これまで目先のことに気をとられていて全体を把握してなかった。バスに持ち込みするお酒類のことやら、宿泊先の部屋割り等、まだ決めてないこと多々あるのだ。そうしようと思う。(ひ)

水汲みに出かけるのは億劫になってしまったなぁ2018/11/18 12:34

昼食を済ませたところだ。午前中は睦会旅行に関して、それに自治会だより12月1日号に関しての作業を行った。後者に関連してある小冊子のスキャンを知人にお願いしにも行った。帰路に公民館に寄ってお喋りもしてきた。さてこれから午後どうしようか。佐野:作原まで水汲みに思っていたのだが・・・。残りの水はペットボトル4リットル1本になってしまっているのだ。なんだか水汲みに出かけるのは億劫になってしまったなぁ。(ひ)