愛宕神社の清掃だ2018/11/19 06:30

05:30起床。きょうも従兄宅はお休み。09:00kら地区内の愛宕神社の清掃等だ。台風等の影響で敷地内に樹木の枝が沢山落ちているし、参道の竹垣も朽ち始めているのだ。副自治会長2名には声をかけてある。2~3時かかるかな。竹垣は今日でなくとも新しく作る必要があるかな。さてコーヒーを飲み終えたら朝食を作らねば。(ひ)

愛宕神社の清掃を終える2018/11/19 10:49

09:00からさきほ(10:30)まで愛宕神社の清掃をやってきた。心配していた参道の竹垣は応急処置して様子見ていうことに。地面に散らかっていた大きな枝や枯れ葉は燃やす訳にいかないので境内裏手の藪に捨てた。近所に最近引っ越してきてくれたお母さんと女の子が我々を作業を見にきてくれた。境内は綺麗になった。とはいうものの北風・西風が吹くのはこれからである。愛宕神社の東側にお住いの方々には風で吹き飛ばされた枯れ葉が敷地内に溜まってご迷惑をおかけするかも知れないが・・・。(ひ)

某氏後援会設立準備会2018/11/19 20:50

17:00からの自治会連合会須影支部会であった。本篇は1時間もかからなかったがその後は某氏後援会設立準備会となり20:00過ぎまでかかってしまった。某氏後援会設立準備会はこれからも続く予定であり次は27日(火)にやることに決まった。明日は従兄宅である。乾燥機の周りに溜まった籾殻の片づけでもやるかな。ま、何でもいいいか。”仕事”は選べないのだ。さて本欄アップしたらお風呂に入ろうか。(ひ)