今日は羽生市戦没者追悼式2018/11/22 05:40

05:00起床。目覚ましの音に合わせてすっきり起きることができた。昨夜は22:00過ぎに就寝したのに・・・。さて今日は09:30から羽生市戦没者追悼式(於:羽生市産業文化ホール)である。昨日同ホールの浦を従兄と一緒に軽トラで通ったが沢山の菊花が搬入されていた。もちろん今日の式典のためである。さてさきほどセットした洗濯機が”ピ~”となった。洗濯・脱水の終了である。お天気はイマイチのようなので縁側(の天井)に干そうか。(ひ)

テレビ「科捜研の女」を二度楽しむ2018/11/22 12:52

09:30から12:00まで羽生市戦没者追悼式(於:羽生市産業文化ホール)であった。小生ら(自治会長たち)もステージに登壇して献花させていただいた。さてこれからの午後である。時期が田植えや稲刈り最中なら従兄宅には行かねばならないが稲刈り&籾摺り&袋詰めは終わっている。すべて出荷済である。ここで休まないでいつ休むんだという感じだ。15:00からのテレビ「科捜研の女」(再放送分)、そして20:00からの新シリーズ「科捜研の女」を観て楽しもうかと思う。本欄アップしたらスーパーに食料品を買い出しにも行こうか。(ひ)