空家の2階から水漏れ???2018/12/11 13:13

従兄宅の昼休みでいったん帰宅しているところだ。外での作業は寒くて辛い。午前中は敷地内のにある大きな樫があるのだがその枝の伐採であった。4~5本切ったか。切った枝はまた小分けにして敷地内の積んでおいた。使った道具はそのままにして昼飯にしたから午後も作業は続くみたいだが・・・。さて本欄を書いている途中に班内にある空家の2階の水道菅が壊れているかも知れないと連絡が入った。漏れた水が外壁を濡らしているみたい。家の主は遠くにいるのだ須影地区内に在住の親戚のお宅にお知らせしておいた。息子さんが水道の”プロ”なのでいずれ修理してくれるだろうと思う。ここまで書いてふと思った。水道の元栓が止めてあるはずでは・・・。これかr現場を見てくるか。(ひ)

コメント

トラックバック