30日の予定2018/12/30 05:41

05:00起床。昨夜は何時に寝たかな。客人といろいろと複雑な話をした後、お風呂に入ってから寝たのだが・・・。さて今日は基本的には在宅モードである。07:00、昨日一緒に山に出かけた仲間が小生の車に忘れたポットをとりくる。09:00、昨夜客人と話した結果を知人宅に届ける。13:00、先日予約(2割引)した猫エサをヤオコーまでとりに行く。地区新年会について会計さん(2名)と打ち合わせだが、まだ時間の調整ができてないので未定である。いずれにしてもノンビリ過ごしたいものである。(ひ)

地区新年会の参加者数が決まる2018/12/30 18:12

15:00から地区自治会の会計さん(2名)との新年会の打合せ等がさきほど(17:30)に終了した。小生宅に来ていただいた。参加申し込みが先日29日で締め切りのため最終的な参加者数を把握するためだった。料理等の注文もせねばならない。受付名簿や席次、式次第等も作成せねばならないのだ。結果は26名と少なかった。昨年は34名であったのだ。ま、しょうがない。やるしかないのだ。(ひ)