今日は山岳保険の継続手続きだ2019/01/08 06:13

05:00起床。寒い。5℃である。もっとも冷え込む時間に起きるのは辛いがしょうがない。昨夜早寝したし飽きるほど寝てはいるのだ。昨日は気の重い用事が済んだので今朝は気が楽である。自治会関係のいわゆる”公”の用事は特にない。私的なことでは、山岳保険の継続申し込みをして郵便局へ出かけるぐらいだ。ノンビリ過ごそうか。(ひ)

今日の用事はすべて(?)済ませたという感じ2019/01/08 10:53

今日の用事をすべて(といっても多くはないが・・・)済ませた感じだ。手子林郵便局で出かけて山岳保険の継続手続き済ませたし、上村君地区にある(有)ハイウェイに伺って2月末の防災訓練で使うアルファ米を注文してきたし、帰路には下羽生地区で中学同窓生が畑仕事をしていたので寄ってお喋りもしてきたし・・・。外は寒いけど風がなくて穏やかである。山歩きにはちょうどいいなぁって思う。明日・明後日にでも近場の低山に出かけてこようかな
ぁ。(ひ)