昨夜は良く寝た2019/02/08 07:41

06:30起床。昨夜は良く寝た。疲れてもいた。お風呂あがりの19:00頃には寝てしまった。もちろん夜中には2~3度トイレに起きたり、夜が明けたら山歩きにとも思ったが・・・。さて今日は何をしようか。山歩きにと思ったぐらいだから特に会合等の用事はない。ノンビリ過ごそうか。(ひ)

我ながらセコイことしている2019/02/08 10:32

明日は降雪とのこと。という訳でもないが豆炭、灯油の買い出しに出かけてきたところだ。前者は加須シマチュウ、後者は近所の羽生バイパスSSだ。豆炭は在庫が切れかかっていた。灯油はまだひとタンク(18リットル)が残っているのだが・・・。その買ってきた灯油だが在庫のタンクの奥にしまった。これまで考えてなかったことだが、何故って気がした。灯油って使用期限あり???たかだか18リットルのタンク2つだ。どちらを先に使っても問題ないはずである。我ながらセコイことしているなと思わざる得なかった。(ひ)

須影公民館へ2019/02/08 14:38

公民会に出かけてきた。要件はいずれ印刷をお願いする文書に配色をほどこしているのだが、それが印刷時(モノクロ)にどう出るのか確認するためだ。文書は3種類。2種が本日13:00から小生が作成しているものだ。結果はいずれも大丈夫であった。今月17日(日)の評議員会で配布する資料だ。それまで内容に変更があるかも知れないが配色に関してはこのままにしようかと思う。さて外は寒い。今にも雪が降り出しそう。(ひ)