なんか気忙しい2019/02/11 08:42

07:30起床。11:00からの用事には十分間に合うが、なんかいつもより遅い時間に起きたりするとなんか気忙しい。今朝も寒い。エアコン、石油ファンヒータをオンして火鉢に木炭・豆炭を起こしたところだ。ご飯を炊かなきゃ。清掃もしなくちゃ。やることまだまだあるが休憩である。本欄アップしてらコーヒーを飲んで・・・。(ひ)

「花実のない森」を見始めたところ2019/02/11 14:39

11:00からの会合を終えて13:30過ぎに帰宅した。外は寒い。いまにも雪が降りそうな模様だ。会合はかなり重要な要件だったし今後への道筋ができたのでホッとしているところだ。新聞のテレビ欄を見たらテレビ東京で松本清張特別企画「花実のない森」をやっているということなので見始めている。清張モノは昔良く読んだのでどんな映像になるか興味があるのだ。映画では「砂の器」が一番良かったなぁと思う。さてテレビに集中しようか。

不眠症???2019/02/11 20:31

18:00過ぎにお風呂から上がり湯冷めしないように(いったん)ベッドに入った。朝まで眠り続けることができるならそれでもいいかって感じだった。今夜はそうもいかなかった。で、起きることにした。特に何をすると目的もないのだが・・・。ま、1~2時間ほどパソコンに向かっていれば眠くなるだろう。そしたらまた寝るだけである。(ひ)