09:00から防災訓練、17:00からは評議員会2019/02/17 05:33

05:00起床。今日は09:00から防災訓練、そして17:00からは評議員会である。準備や片づけを含めれば丸一日やっている感じだ。で、今朝は寝坊している訳にはいかないので定時に起きた訳。08:30には防災訓練会場の須影公民館に着いていたい。ま、徒歩5分で行けるのだ幸いだ。雨の心配はない。風が強いようなので気にはなる。参加者はどの程度になるかな。(ひ)

17:00から第2ラウンド2019/02/17 15:24

09:00から防災訓練を11:30過ぎに終えた。今回は図上訓練を行ったが好評だったので主催者側としては素直に嬉しく思う。12:00頃に知人がきたので防災訓練で皆さんに試食していただいたアルファ米(2食分)があったので一緒に昼食をとった。その知人がさきほど15:00に帰ったので本欄を書いているところなのだ。17:00からの評議員会まではまだ時間があるが自治会がらみや某氏後援会関係のことをやるほどの気力はない。とにかくノンビリしていようと思うのだ。(ひ)

後味の悪い評議員会であった2019/02/17 21:18

後味の悪い評議員会であった。正副自治会長会で合意していた案件だったが評議員からの出た別の意見に正副自治会長の一人が寝返ってしまったのだ。せっかく正副自治会長会で合意したのに案件が没になってしまったのだ。なんてこったって感じだ。こんなことありえないなぁ。これでは正副自治会長会をやる意味はないなぁと思った次第だ。プンプン。(ひ)