掛矢を調達せねば2019/03/08 07:26

06:30起床。10:00から某氏後援会がらみでの用事があり。影公会堂での1時間ほどの作業である。某氏後援会がらみでは後援会立て看板の設置もあるか。地区内で一番(?)目に着く場所へだ。すでに5~6枚立っている。杭打ちが必要なので掛矢を調達せねば。従兄宅に借りに行こうかな。困った。(ひ)

塩鮭を火鉢で焼いているところだ2019/03/08 12:23

朝から某氏後援会がらみのことで動いた。地区内で一番(?)目に着く場所への立て看板の設置も終えた。杭打ちしたのでちょっと腕・肩の筋肉痛である。ご苦労様でした。さて昼食である。塩鮭を火鉢で焼いているところだ。煙や臭いが部屋というか家中にkぽ漏るのはイヤだから家中の窓・戸を開放にしている。ちょっと寒いけど美味しい物を食べるために我慢だ。(ひ)

18頁x40部のホチキス止め2019/03/08 18:47

10日の評議員会配布資料(18頁x40部)の製本(ホチキス止め)を2時間ほどかけて終了した。終了間際に地区の役員仲間が見えたのでさきほど(18:00)までコーヒーを飲みながらお喋りに夢中になっていたところだ。日が暮れて大分冷え込んできた。明日のお天気はどうなんだろう。山へ出かけてこようか。(ひ)

今日を逃しては・・・2019/03/09 04:06

03:30起床。今日を逃しては山へは行けない。お天気、そして小生の都合。火曜日にも出かけたのだがリフレッシュれフレッシュ。今日も益子の雨巻山だ。早ければ05:00頃に家を出ることができるいかな。(ひ)

益子:雨巻山から15:00過ぎに帰宅。2019/03/09 16:18

益子:雨巻山から15:00過ぎに帰宅。疲れたし、汗もかいたのでお風呂に浸かってさきほど(16:00)あがったところだ。今日の雨巻は土曜日そしてお天気が良かったせいもあってか大変は賑わいようであった。11:00頃に山頂でお昼とした。那須方面、結城からきたご夫婦、他と皆さんとお喋りも。下山時にはバスで来たツァ~の方々と遭遇。15人ほどずつ3班に分かれて雨巻山頂に向かっていた。帰路の運転は眠かったがノンストップで羽生まで戻った。お風呂に入ったせいで眠気倍増している。いったん横になろうかな。(ひ)

消してしまった2019/03/10 06:50

本欄書き終えてアップしようかと思ってたら丸ごと消してしまった。MS Outlookで清書しているのだがマウスのちょっとした動きで削除されてしまった。同じことを書く気がしない。今回はこれでお仕舞い。(ひ)

14:00から諸井真英県政報告会2019/03/10 10:13

午前の部がやっと一段落した。08:30からさきほど(10:00)まで24日の総会に関係する資料を作成していtが。本日の評議員会後に正副自治会長会でのプレゼン資料である。ま、総会の案内状やら式次第等についてである。今朝だけに限らずこれまで気になっていた件である。さて今日の14:00からは諸井真英県政報告会(於:羽生市産業文化ホール)である。アトラクションもあるみたいで何時に終わるかな。こちらとしては評議員会が18:00からあり。途中で退席ということも考えておかねば。ひ)

この時間になってやっとホッとしている2019/03/10 22:49

18:00から評議員会、19:30終了、その後は来期の新役員にお越しいただいて各グループ(例:評議員グループは正副評議員会議長の選出)の役員の選出をやっていただき、その後は正副自治会長で24日の総会に関しての打ち合わせが21:00頃に終了した。役員の仲間が小生宅に立ち寄ってさきほど(22:00)までお喋りしていた。ようやくホッとしているところだ。明日は今日の結果をまとめなければならないが、その他の用事は入っていない。本欄アップしたら缶ビールでも開けて夜更かししようかな。(ひ)

お昼まではノンビリしていたいな2019/03/11 10:10

08:00起床。洗濯や清掃等の朝のルーティンを終えて朝食を済ませたところだ。昨日の評議員会等の結果のまとめや24日の総会の案内状を作成せねばならないのだが午後イチからやろうかな。まだ頭がボッ~としていてその気にならない。お昼まではノンビリしていたいな。(ひ)

思わず(?)缶ビールを開けてしまった2019/03/11 16:22

前回の本欄ではお昼まではノンビリしようと思ったがそうもできなかった。10:00からは24日の総会案内(役員向け、班長向け)の最終原稿を作成し、役員向け分は役員名等を差し込み印刷した。約30部。そして総会後に行う新旧役員事務引き継ぎ会の案内状も同様に差し込み印刷で約60部作成する。さらには役員向け用案内状を同封する封筒へ役員名等を差し込み印刷した。そしてさきほど(15:30)には班長向けの総会案内を公民館にて印刷していただき帰宅したところだ。思わず(?)缶ビールを開けてしまった。前述の案内状を封筒に封入する作業が残ってはいるがしょうがない。今夜か明日にでもせなばと思う。(ひ)