今日(?)も有意義に過ごさねば2019/05/04 04:46

04:00起床。今日もお天気良さそうである。赤城:荒山へ出かけようかと昨夜あたりから思ったりもしていたが諦めた。一昨日に益子:雨巻山に出かけたばかりなのでさすがに今日はなぁ、という感じだ。ま、山歩き以外にも自治会のこと”体振”のことでやるべきことが多々ある。連休明けには従兄宅の野良仕事の手伝いが始まる。4~5日前に”招集”がかかったのだが堀浚い等々で忙しくて連休中は無理だと断っていたのだ。。正直連休明けでも手伝いは断りたいぐらいなんだが・・・。という訳で貴重な一日である。今日(?)も有意義に過ごさねば。(ひ)

いろんな用事をこなした午前であった2019/05/04 11:32

07:30から10:00まで今月25日に予定している”体振”幹事会の準備をしていた。配布資料を沢山作らねばならないことが分かり唖然とした。頑張らねぼ。さきほどはスーパーまで出かけてコーヒー(2割引き)と秋田小町5kgを購入、そしてスーパー脇のクリーニング店によってYシャツ(3枚)を引きとってきた。その後に某ドラッグストアで胃腸薬と目薬を買ってきたのだがお店は薬屋さんというより食料品店って感じであったのには驚いた。ともかく朝からいろいろ用事をこなしている。早朝にはコンビニで軽トラの保険料も支払った。暖かいせいもあってか眠くなってきている。少し横になろうかな。(ひ)

雷雨接近2019/05/04 15:15

13:00過ぎか15:00まで昼寝をしていた。AMラジオにノイズが入ってくるようになった。北の空が真っ黒い雲で覆われている。こちらまで雷雨が来るかな。風も少しず強くなってきた。来たな。雷音が響いてきた。窓は閉めておこうか。しばらくはパソコンを使うのはやめて、ACケーブルはコンセントから抜いておいたのが良さそうだな。(ひ)