やることあるかな2019/05/21 06:07

05:00起床。雨。今日は従兄宅だ。この雨では何もできないと思うのだが・・・。屋内でやることも限られている。ともかく顔を出さねば。で、上がれることを期待しているけど・・・。(ひ)

今日は”休み”を了解してもらった2019/05/21 09:30

08:30過ぎに市役所建設課へ書類を届けた後、従兄宅へ。この大雨では作業ができそうもないので”今日は上がること”を了解してもらった。帰宅後のさほほどは庭先に配水ポンプを設置して雨水が溜まって床下浸水になることを防ぐためである。雨具も着ずにやったのでズブ濡れであった。長袖シャツ、ズボンは着替えた。さてこれからどうしようか。25日の”体振”幹事会、あるいは他のことをやろうか。どちらにしてもすぐにはやれそうもない。眠いこともあるが、スイッチが入らない。何かで気分転換しなくちゃ。(ひ)