素人判断は危険?2019/05/30 05:59

05:00起床。寒い。が、良いお天気だ。山歩きに出かけたい気分。筋肉が落ちて(?)弱ってた足腰もつま先立ちしたり、薬を飲んだりしていたら徐々に元に戻っている感じなのだ。もちろん素人判断してはいけないことは分かっているが・・・。さて今日も従兄宅である。出かける前には須影公民館によって自治会だより6月1日号の印刷等を頼んでこねば。(ひ)

コーヒーでも飲んで頭を覚醒させよう2019/05/30 12:50

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅したところだ。今日は田圃の肥料まきだった。トラクタの後ろに肥料まき(ブロードキャスター?)をつけてやる訳だけど小生は肥料を軽トラに積んでの後方支援だ。暑くて疲れるのは言うまでもない。さて今日は17:00頃にあがりだ。公民館に印刷をお願いした自治会だより6月1日号の引き取りに行かねばならないのだ。昼寝したいのだがそうもいかない。夕方まで寝てしまいそうなのだ。コーヒーでも飲んで頭を覚醒させようか。(ひ)

今夜も浴槽でウトウト2019/05/30 21:53

20:00からの「科捜研の女」を見終えるまでは我慢していた。何をというとお風呂である。お風呂に入ったら眠くなるのは確実だったからだ。そのお風呂からはさきほど(21:30)に上がった。すっきりした。浴槽に浸かっていてもウトウトしまったのはしょうがない。疲れが溜まっているのだ。今夜は本欄アップしたら寝ようか。(ひ)