雷雨接近2019/05/04 15:15

13:00過ぎか15:00まで昼寝をしていた。AMラジオにノイズが入ってくるようになった。北の空が真っ黒い雲で覆われている。こちらまで雷雨が来るかな。風も少しず強くなってきた。来たな。雷音が響いてきた。窓は閉めておこうか。しばらくはパソコンを使うのはやめて、ACケーブルはコンセントから抜いておいたのが良さそうだな。(ひ)

できるかなぁ2019/05/05 03:34

03:00起床。もちろん昨夜は早寝しているので睡眠は十分だ。08:00から堀浚いなのだが、その前に気持ちの余裕があれば今月25日の”体振”幹事会に関してのことをやろうかなと思っているのだ。昨日の朝方に概要を把握したが何と何をやらねばいけないのか具体的に見極めたいのだ。時間も必要だけど集中力が必要なのだ。100%完了する必要もないけど08:00までにできるかな。(ひ)

さて16:00までどうしようか2019/05/05 14:07

08:00から堀浚い(平井宅~長谷川宅)を09:30頃に終えてシャワーを浴びたら疲れがドっと出てお昼すぎまで横になったりボッ~としていた。16:00からは”社協”須影支部の総会(於:天治)だ。少し時間があるのでさきほどは軽トラでH宅、T宅へ書類を届けた。ついでにイオンモール羽生内のモンベルへと思ったが駐車場付近の交差点あたりから渋滞している感じでだったので諦めてしまった。会員の継続手続きなんだが急ぐこともない。連休が終わってからでもOKだ。ただ今気温26℃。湿度が低く、風があるので過ごしやすい。さて16:00までどうしようか。(ひ)

これからお風呂に入って早寝しようかな2019/05/05 19:37

16:00からは”社協”須影支部の総会・懇親会(於:天治)を終えてさきほど19:00に帰宅した。疲れた。NHKテレビのニュースを見終えたところだ。連休がらみのニュースが多いのはしょうがない。切り口はワンパターンはしているのもしょうがない。さぁこれからお風呂に入って早寝しようかな。(ひ)

最後の堀浚いだ2019/05/06 05:36

05:00起床。もっと早く起きたかったがしょうがない。今日は08:00から堀浚いだ。場所は運動公園裏である。本年度最後の堀浚いだ。汚泥の入れた土嚢袋の運搬のために一輪車をもって行かねば。(ひ)

困ったなぁ2019/05/06 10:01

08:00からの運動公園裏堀浚いを09:00過ぎに終えた。ただ今シャワーを浴びたところだ。気温21℃。涼しい。さてこれからどうしよう。やるべきこと沢山あるが重大な案件に取り掛かる気がしない。軽くてすぐ完了できるものに気が向きそう。困ったなぁ。(ひ)

頑張った2019/05/06 20:28

頑張った。16:00からさきほど(20:30)まで”体振”5月25日幹事会での配布資料等の作成していた。ほぼ完了していることを見極めてネットにも登録した。ネットに登録したのは関係者にチェックしていただくためである。ワード、エクセルで作成した文書ばかりだ。ファイル名は英数字小文字にせねばならない。これが結構時間がかかってしまった。さてと夕食を食べようか。そしてお風呂だな。(ひ)

気が重い2019/05/07 05:25

今日は08:00から13:00まで知人宅の草刈りである。気が重い。(ひ)

トラブル2019/05/07 14:53

08:00から13:00まで知人宅の草刈りを終えた。疲れた。草刈り時に重要(?)な電話が数本入ったのに気がつかず。知人宅の帰り道に電話して要件を聞けばすべての電話は一件のことにかかわることだった。共同墓地に関してのトラブルである。自宅裏に来たら墓地に墓地担当者と関係者がいたので顔を出して話を聞いて今後の対策を練ったりも。15:00帰宅。シャワーでも浴びなければ。昼食も食べねば。18:00過ぎには前述の件で先方にまずはお詫びしに出かける予定である。(ひ)

少し早いが目出度しと書いておこうか2019/05/07 19:29

18:00kら予定していた某お宅へのお詫びには出かける必要がなくなった。墓地担当者宅に先方の方がお見えになったとか。先方が気を使ってくれて問題の件は良い方向に向かいつつあるようだ。少し早いが目出度しと書いておこうか。で、缶ビールを開けてところだ。(ひ)