ちょっと眠いのはしょうがない2019/06/09 05:30

05:00起床。雨がシトシト降っている。典型的な梅雨って感じだ。昨夜は24:30頃に寝た。ちょっと眠いのはしょうがない。今日は従兄宅である。雨だけど今日こそ(?)田植えが始まるかな。熱中症よりも風邪をひかないように注意すべきか。(ひ)

田植え始めた2019/06/09 13:03

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅。午前中は田植えを始めた。一反ほどだ。従兄宅裏の大きな田圃は水が多過ぎているので排水中である。午後からはできるかな?従兄が田植え機を運転し、小生といえば苗の支給が役目である。疲れる。今日は涼しいのでまだいいか。14:00までゆっくり休もう。(ひ)