午前はノンビリ過ごそう2019/06/16 05:57

05:00起床。今日は17:00から須影一区・二区の評議員会だ。令和元年度第1回目である。同会での配布資料の製本(ホチキス止め)をやらねばならないが1時間もあれば十分だろう。午前中はできるだけというか意識してノンビリ過ごそうかと思う。(ひ)

メモ(リスト)なしではダメだな2019/06/16 14:34

12:00過ぎに急に眠くなり1時間ほど横になっていた。ウトウトしただけど爆睡とはならなかったが・・・。さきほ(14:00)はスーパーまで出かけたがコメを買ってくるのを忘れる。メモ(リスト)なしではダメだな。頭で思っていてもすぐ忘れてしまう。暑い。テレビの前の気温計は30℃。これから”体振”関係者がグランドの除草剤噴霧作業をやることになっているが熱中症に注意してやっていただきたいものである。(ひ)

できれば夜中に起きて・・・2019/06/16 21:13

お風呂上りである。17:00からの令和元年第1回目の評議員会を18:00過ぎに無事(?)終えた。まっすぐ家に帰る予定であったが同会中に”体振”関係でのちょっとした問題(今日のグランドの除草剤噴霧のことを知らされてなかった、と某お宅からの苦情(?))があったので帰路に寄ってお詫びして、除草剤噴霧等を含めた”体振”関係の年間行事をグランドの周囲のお宅にポスティングすることで一件落着とすることになった。18:30過ぎに帰宅。迷うことなく缶ビールを開けた。2~3口で飲み干した。こんなことは年に2~3度あるかなしだ。普通はチビチビ飲んでいるのだ。ここ数日は我慢していたせいだな。今はすっかり酔いも覚めた。自治会や”体振”等の用事をこれからパソコンに向かってやろうか。いやいやいったん寝たのが良さそうだな。できれば夜中に起きて・・・。(ひ)