朝イチで届けようと思う2019/07/02 06:11

05:00起床。いろいろやるべきこと多し。そのやるべきことを忘れていることがあり。そのひとつが”防災アンケート”の提出だ。先月28日が期限だったことも忘れていた。提出先の市役所地域振興課から28日に電話で催促があったので昨日に届けようとしていたのだが、これも忘れてしまった。気づいたのが遅かった19:00過ぎだった。今日は朝イチで届けようと思う。(ひ)

水汲みから戻る2019/07/02 12:44

”防災アンケート”を市役所地域振興課へ届けた後、佐野:作原あmで、水汲みに出かけてさきほど(12:30)に帰宅したところだ。幸い水場には誰もいなかったので水汲みは10分ほどで終えた。帰りは水場からいったん林道を上に上がって空き地でUターンしてくるのだが水場を通りかかったら車の列が3台できていた。2台目の”お客さん”は少なくとも1時間待ちか。さてこれからどうしようか。農協に出かけて睦会総会・懇親会の会計の清算をしてこようか。それからそれから・・・。(ひ)

さてビールでも飲もうかな2019/07/02 18:11

”いきいき百歳体操”をやって大汗をかいた後、庭先に出て少し草取りとした。草取りに関しては目立った(?)草をとった。庭先・菜園すべての雑草を片付けるには少なくとも半日はかかるかな。億劫でとても今すぐにはやれない。さてビールでも飲もうかな。(ひ)