第1ラウンドは愛宕様祭事2019/07/24 04:53

04:00起床。06:00から愛宕様(神社)で催事があるのだ。正副自治会長(9名)が参加して小松宮司に祈願していただく。恒例のものだ。30分程度で終わる。ちょっと朝早くからなのが辛い。今日はこの催事を含めて3件の用事があり。午後イチから某医院へ出かけてお願いごとを、そして18:00からは新旧自治会長歓送迎会(於:天治)がある。もちろんパソコン等に向かってやるべきことは多々あり。正直、気が休まることがない。とにかく頑張るしかない。(ひ)

黒い雲が立ち込めてきた2019/07/24 10:51

”いきいき百歳体操”を終えたところである。前後に準備運動・整理運動を行うので40~50分かかる。大汗をかいた。外はさきほどまでは青空が見えていたが黒い雲が立ち込めてきた。今朝06:00前後のように大降りになるかな。そうそう今日は仲間が辰奴観光:山楽会ツァ~で浅間牧場へ出かけているのだが・・・。(ひ)

電波の状態がイマイチ2019/07/24 14:13

某医院に出かけてきた。”体振”会長として副会長と一緒だ。地区体育祭当日の救護ボランティアをしていただくためであった。当日はOKとのことであった。副会長ともども安堵した。帰宅後テレビをかけているが電波に状態がイマイチみたい。急にお天気が良くななったせい(?)。15:00からの「科捜研の女」(再放送)を観たいのだが・・・。(ひ)