”直葬”に立ち会い2019/08/24 04:51

04:00起床。今日も忙しい。予定を変更せねばならなくなったりも。08:30には“直葬”に立ち会う予定だ。26日27日が葬儀の予定だったが今日”直葬”の運びとなったようだ。長らく羽生病院に入院していた故・従兄の息子のソレである。さて洗濯機が止まった。本欄アップいて洗濯物を干すか。(ひ)

”直葬”から帰る2019/08/24 13:00

08:30からの〝さきほど(13:00)に帰宅。朝イチで火葬場、お寺、そして埋葬と忙しかった。疲れたし眠い。しばらく横になろうかな。(ひ)

眠さが吹っ飛んだ2019/08/24 17:47

いきいき百歳体操をやった。眠さが吹っ飛んだ感じだ。19:00からは”体振”幹事会なのだ。シャキッとしなくては。同会で配布する資料も準備できた。印刷・製本等は公民館にお世話になった。いつものことであるが感謝感謝だ。会場の天治には18:30頃に自転車で出かけようか。それまでまだ時間はある。CDでも聴いていようかな。(ひ)

”体振”幹事会(於:天治)を終える2019/08/24 22:28

19:00から21:30まで”体振”幹事会(於:天治)で行ってきた。毎回会議を終えて思うのだが今回も無事終えて良かった。会議の結果は間違えなく次のステップに反映せねばと思う。さて今夜はノンビリ夜更かししてもいいかな。(ひ)