・・・おかげで寝不足君だ2019/09/11 07:01

06:00起床。昨夜は早く寝たのに激しい雷雨のために眠ることができず。何度も起きては庭先に溜まる雨水を眺めていた。場合によっては排水ポンプを設置せねばと思って。おかげで寝不足気味である。今日の用事といえばスポーツ推進課にムカデ競争用の紐を提出するだけで会合とかはないので気楽である。今日も暑くなりそうとのこと。熱中症に気をつけねば。(ひ)

空腹感100%2019/09/11 12:04

10:00頃からスポーツ推進課に出かけて”ムカデの紐”を届けたり、いろいろ用事をこなしてきた。朝食を食べてないので空腹感100%。朝にセットしたホームベーカリーからさきほど焼き上がりの”チン”。ところが残念ながらイマイチふっくらしてない。ドライイーストが足りなかったか。ま、食べられないこともないはず。本欄アップしたら食べようかと思う。幸いか不幸かお腹が空いているので多分美味しく食べられることだろう。(ひ)

今日も雷雨あり2019/09/11 17:47

16:00頃から始まった雷雨がさきほど(17:00頃)に上がった。これで終わりならいいけど。昨夜は第2波があって早寝した割には寝られなかった。今夜は大丈夫みたい。明朝は生ごみ集積所の開錠・施錠の当番なので寝坊はできない。確か06:00には開錠せねばならないのだ。普段から06:00前には大概起きているが今夜は余計早寝をせねばという思いになる。ま、雷雨の2波がない限り大丈夫だと思うのだが・・・。(ひ)