21日22日のお天気が気になる2019/09/18 07:07

06:00起床。曇り空。肌寒し。今朝の新聞に”かかと落としが良い”と書いてあったがそのための”つま先立ち“”ができないのが情けない。そんな調子がイマイチの足(脚)であるが気持ちは山歩き出かけようかなと思いもなくはない。今日明日は無理でも地区体育祭(22日)が終わったらどうかなんて・・・。さて今日はその地区体育祭に向けての最後の練習である。雨の心配はないみたい。それよりも雨の心配するなら体育祭当日(22日)や準備日(21日)のお天気である。今のところ実施できるか否かは微妙なところである。晴れてくれればいいなぁ。(ひ)

(続)気になる21日・22日のお天気2019/09/18 17:28

21日・22日のお天気(予報)がだんだん悪くなってきている。22日(日)に地区体育祭があり、その前日の準備日(21日)はほぼ全日雨模様になってしまった。これでは準備作業はできないし、グラウンドは水浸しで翌日は使えない状態と化すのは確実である。”熱低”が台風になって日本海に進む恐れもあるようだ。そうなれば風の影響もあるだろう。体育祭は中止の方向で進むしかないか。中止なら早めに決めたのが良さそうである。お弁当等のキャンセルも間に合うだろうし・・・。(ひ)