願いは通じるかな(?)2019/09/22 05:13

04:00起床。選択や雑用を片付け終えたところだ。今日は地区体育祭当日であったが数日前に中止を決定した。せめて午前中だけでも被害の出ない程度の大雨・大風になって欲しいなと思う。ま、無理かな。09:00から”体振”役員は公民館に集合して各団に配る参加賞等の仕分けである。中止にしたことを皆に謝らねば。

参加賞等の仕分け作業を終えて・・・2019/09/22 11:59

09:00から”体振”役員は公民館に集合して各団に配る参加賞等の仕分け等の作業を終えて11:30に帰宅した。快晴の空を眺めながら本日は体育祭予定だったが中止してしまったことを後悔(?)しながらの作業であった。役員の皆さんは中止になったことの愚痴も言わず作業をこなしてくれた。感謝感謝である。さぁ明日からは心機一転で市民体育祭に向けて頑張ろうかと思う。今更、遅ればせではあるがひと雨が降って欲しいな。そうでもならないと小生の立つ瀬がない。(ひ)

やっと雨が降り始めた2019/09/22 20:59

18:00から始まった須影一区団の懇親会(於:集会所)からさきほど(21:00)帰宅。体育祭は中止になったが懇親会は盛り上がった。自転車で出かけてのだが帰りは降られた。今頃雨が降り始めたって感じだ。せめて朝から降って欲しかった。終わったことだ、ま、いいか。これから雨・風が強くなるのだろう。被害が出ないことを祈るだけだ。(ひ)