再開再開再開!!!2019/10/04 17:00

本日10月4日(金)15:00にインターネットが利用できるようになりました。9月1日頃からだったからかな。インターネットに繋がらなくなりルータが壊れたのかと思って新しいルータをJoshinデンキで買ってきたり、モデムが壊れたかと思ってNTT東日本に電話したら当方は関係ないと言われたり(プロバーダー朝日ネット経由で光回線にしたためらしが・・・)、で、朝日ネットに電話したら丁寧に対応してくれて光回線が不良とのことを指摘してくれて本日の14:00過ぎに回線に修理に(朝日ネット担当の)NTT東日本の契約会社(?)の方が来てくれた。原因は電柱からの引き込み線の接続が緩んでいたとのこと。屋外のことだったので料金は不要であった。思えばJoshinで買ってきたルータも必要なかった。これまで使っていたルータを使用できたのだ。ま、この数日はイライラしたが勉強にもなった。そうゆう訳で本欄を再開することになった。取り急ぎお知らせまで。(ひ)