19:00から選手選考会2019/10/06 06:43

06:00起床。いろんな方面から花火の音が聞こえた。今日は体育祭なのだろう。今も降っているが小雨は覚悟のうえなんだろと思う。さて今日は19:00から市民体育祭に向けて須影地区の選手選考会である。配布資料の印刷は公民館にお願いしてある。会場の同館和室だ。閉館後の使用なので16:00頃には鍵を借りに出かける必要あり。日中には気が向いたら運動を兼ねて菜園の草取りでもやろうかな。雑草を少し片づけたら数年前にまいたニンニクの芽が出ているので菜園いじりも悪くないかと思っているところなのだ。(ひ)

2時間ほどドライブしてきた2019/10/06 13:02

10:00過ぎから12:00頃までドライブしてきた。いつものとおり栗橋・古河方面であった。帰路は埼玉大橋を渡ってからは少し冒険(?)して初めての道を抜けて樋遣川交差点より羽生栗橋線に出て戻った。さきほど昼食を済ませたところである。これから日本女子オープンゴルフ中継を観ようかな。(ひ)

食べておくしかないか2019/10/06 17:40

心身ともにダルクてダルクて。19:00からの市民体育祭に向けての選手選考会の予定がなければお風呂に入ってさっさと寝てしまいたいのだが・・・。選考会が終わって帰宅してからやろうと思っていた”いきいき百歳体操”等をさきほどやり終えたら幾分すっきりした感じだ。19:00までにはまだある。夕食食べて行こうか、戻ってからにしようか迷っているところだ。食べたら眠くなる? 何か食べておかないで空腹になると低血糖症の症状が現れることが心配だ。眠くなるのを覚悟で食べておくしかないか。(ひ)

今夜は気が鎮まるまで起きているしかない2019/10/06 22:34

19:00からの市民体育祭に向けての選手選考会を21:30頃に終えて先ほど(22:00)に帰宅したとこころだ。ムカデリレー競争等の競技によってあと一人がなかなか決まらず時間がかかった。進行係をやった幹事さんにはご苦労様と言いたい。次は12日(土)の理事会である。それまで今夜の選考会のまとめをしたり、いろいろとやること多し。そのことが気になって今夜はすぐに寝ることは不可能である。幸い明日の予定は特にない。今夜は気が鎮まるまで起きているしかない。(hI)