式次第は”机上の空論”状態2019/10/16 09:05

07:00起床。眠いし身体は重いし・・・。さきほど(09:00)ようやく朝のルーティン(洗濯・清掃等)を終えたところだ。肌寒いけど短パン、Tシャツの上に長袖を着ているだけだ。短パンだと足(脚)が冷えて血流が悪くなるかなと思うが短パンのが歩きやすいのでもうしばらくは着用だな。さて今日は市民体育祭に向けての練習がある。練習前には簡単に結団式もやらねばと思うし、配りものもあるし、式次第は用意はしているが誰が参加してくれるかは分からない。言わば式次第は”机上の空論”状態なのである。もっと細かいことを言えば、練習前に体操をやることになっているがその音楽は? ラジカセでラジオ体操(あるいはムジナモン体操)を流す? ラジカセや音源(カセット)は? 練習(競技)で使うバトン等の備品は誰が準備する? ま、ラジカセと音源は数年前の地区体育祭で使ったものがあるから小生が用意していくつもりだが・・・。(ひ)

最初で最後の練習2019/10/16 17:10

いきいき百歳体操を終えてところだ。今日は19:00から市民体育祭に向けての最初で最後の練習である。12日に予定していたが台風19号で止めたのだ。同日は結団式も予定していたのだが・・・。そうゆ訳なので今日は練習の前に簡単に結団式をやろうかなと思う。案内はしてないので来賓相当の方が何人いらっしゃるかな。大まかな式次第は用意したがそうこ臨機応変というか行き当たりばったりだ。19:00からというものの”体振”役員としては18:30頃にはグランドで皆さんを待ちたいな。(ひ)

無事(?)練習を終える2019/10/16 21:59

市民体育祭に向けての練習(含:結団式)を20:30頃に終えて後片付けして仲間とお喋りを21:30までお喋りしてきてさきほど(21:45)に帰宅した。細かいこと言えばいろいろあったが正直ホッとしている。あとは19日の準備そして20日の本番を残すのみ。今夜はいくら夜更かししても大丈夫って感じだ。(ひ)