良く寝た2019/10/24 07:15

06:30起床。良く寝た。もっと寝ていたいが今日は従兄宅だ。従兄がどこまで稲刈りの準備をしているかな。はっきり言えば”泥縄”なのだ。乾燥機も一昨日に清掃・整備をしたぐらいなのだ。今日のお天気はどうなんだろう。稲が濡れていなければ今日にでも枯れるのだが・・・。ま、小生が心配することはないか。さてコーヒーでも飲もうか。(ひ)

まだ稲刈りできず2019/10/24 12:44

従兄宅の昼休みでいったん帰宅したところだ。まだ稲刈りはやってない。午前中は乾燥機周りの片づけしてだけだ。午後も似たような作業かな。さて13:00になったら市役所環境課へ電話しようか。先日ごみ回収車の日程を聞きにいったのだが確認したことがあるのだ。その前にコーヒーを飲もうかな。(ひ)

少しはノンビリできそうだ2019/10/24 17:38

従兄宅から17:00に帰宅。午後は共同でしようしているコンバインを従兄宅に運搬して給油・清掃等をしただけであった。今夜か明日にかけては雨とか。ということは稲刈りは無理というこだ。できても来週あたりからか。さて今日は思ったより早くあがれたのでこれから少しはノンビリできそうだ。(ひ)