”まとめ”終わった2019/10/07 12:08

昨日の市民体育祭向け選手選考会のまとめを終えた。09:30からさきほど(12:00)までかかってしまった。結果を”そのまま”まとめるだけなら簡単なんだけど、作業している時に”どうしてそうなったか”を考えてしまったロスタイムも含めてだ。疲れた。軽く昼食をとろうかな。、午後になったら公民館に印刷物・他のお願いしに行こうかな。(ひ)

今夜は早寝しようか2019/10/07 18:37

”いきいき百歳体操”をやったし、夕食も食べたし、お風呂に入って早寝しようかな。(ひ)

13:30から”自治会長スキルアップセミナー”2019/10/08 04:56

04:00起床。良く寝た。昨夜は19:30頃に就寝した。さて今日は13:30から”自治会長スキルアップセミナー”である場所は市民プラザだったか。毎年行われるもので2時間ほど聴講すれば済むもので気楽である。他の時間は睦会研修旅行関係のことができればと思う。”稲取温泉”への行程表を旅行会社にお願してあるのだが・・・。届けば会員向けの案内状を作成することができる。同時に先日の役員会会計報告にも”行先変更の件”を同封して役員に配ることができる。早く決着したいと思うのだ。今日届くかな。(ひ)

眠気覚ましにビール2019/10/08 15:18

13:30から14:30までの”自治会長スキルアップセミナー”を終えて帰宅したところだ。講演内容は、①詐欺や不審者等の防犯対について、②空き家の問題について、であった。スキルアップしたかな? これから外での用事はないので缶ビールを開けたところだ。今朝は早起きしたので眠い。ビールはその眠気覚ましでもある。(ひ)

・・・そして寝るだけで2019/10/08 18:40

夕食にカレーライスを食べたところである。今日は朝・昼と3食すべてカレーであった。普通なら飽きて残してしまうのだが今日はカレーもご飯(2合/日)も残さず食べ終えることができた。あとはお風呂で温まり、そして寝るだけである。(ひ)

2時間程度で行ければ・・・2019/10/09 01:37

01:00起床。昨夜は20:00頃に寝たので睡眠は十分(?)。あるいは06:00発で赤城:荒山に出かけることが気になった(?)。本来なら今日は辰奴観光:山楽会ツァ~であった。小生は参加申し込みはしてなかった。山の仲間に聞けば中止になったとか。ではということで荒山に一緒に出かけることになっているのだ。先日出かけて時に比べれば小生の足(脚)が大分良くなった。荒山山頂まで2時間程度で行ければソレを証明したことになるのだが・・・。(ひ)

赤城:荒山から戻る2019/10/09 20:08

赤城:荒山からさきほど(19:30)帰宅。足(脚)の調子が良くなってきたとは言え姫百合駐車場から荒山山頂までは3時間かかってしまった。小生の通常ペースの1.5倍であった。前回の2倍に比べれば良くなっていることを喜ぶべきか。疲れが溜まってくると余計に足(脚)が踏ん張れない。登りよりも下りが要注意であった。前回に増して自信がついたがまだリハビリは続けなけらば。疲れた。富士見温泉でお風呂に入ってきている。今夜は(も)早寝しようかな。(ひ)

頑張らねば2019/10/10 06:54

06:00起床。今日は市民体育祭のことでドタバタせねばならない。出場する小学生がらみのことだ。アレコレ言っている場合でない。現状を把握して対策を考えて関係者の情報を伝えるとともにお詫びするだけだ。頑張らねば。(ひ)

”藪の中”状態である2019/10/10 12:36

市民体育祭のことでドタバタしている。小学生の出場名簿がまだ公民館に届いてない。09:00頃に小学校に伺って校長先生にきたとろ担当者が公民館に送ったとのことなので小学校を後にして公民館で確認したところ届いてなくて今朝も催促したとのこと。どうなっっているの???”藪の中”状態である。小生としては午前中にでも欲しいと公民館に伝えて帰ってきたが。今現在(12:15)まだ送られてこない。どうなっているの!!! ま、今はお昼休み時間だからね。13:00過ぎたら電話してみよう。出場者名簿等が揃ったら夕方というか今日中には各地区団長(9名)には配布したと思っているのだが・・・。(ひ)

ご褒美に缶ビールを開けようか2019/10/10 18:26

今日は一日中、市民体育祭向けの出場者名簿作りにでドタバタしていた。小学生の名簿はすでに小学校から公民館に出ているはずであったが・・・。公民館より催促してもらった。昼過ぎにやっと入手できたのかな。公民館の方に清書してもらい、他の名簿等と合わせて印刷し、そしてようやく先ほど各地区団長宅(9名)へ配布終わったところなのだ。小生今日一はたまたまフリーな日であった。他の用事が入っていたらと思うと・・・。さぁ、ご褒美に缶ビールを開けようかと思う。19:30になったらNHKFMで”N響定期公演”を楽しもうかな。(ひ)