起きるのが辛い2019/11/01 06:58

05:30起床。寒いし、それに身体の節々が痛いし起きるのが辛い。朝のルーティンのひとつ洗濯を始め終えて一息いれてるところだ。コーヒーでも飲んだら朝食を作ろうかな。(ひ)

従兄宅はお昼であがる2019/11/01 12:37

従兄宅から先ほど(12:00)帰宅。今日は午前のみで昨日刈った図書館前の分の籾摺りを行った。25袋ぐらいあったかな。5段み積むのは堪えた。お昼であがった理由は午後からは市役所からの回覧・配布物を待ち、他の団体から届いている回覧・配布物と合わせて仕分けして今日中に副自治会長宅(2名)に届けなければならないのだ。従兄宅で丸一日手伝って帰宅してからも時間的にはできないこともないが、その頃は疲れて眠くなるだろうし無理はしないことにしたのだ。(ひ)

いきいき百歳体操を終えたところだ2019/11/01 19:29

いきいき百歳体操を終えたところである。17:00過ぎに11月1日分回覧・配布物も配り終えた。回覧・各戸配布物を合わせて8種類もあった。自治会長としての仕事は終わったが副自治会長から各班分の回覧・配布物は配られるので班長としての仕事が残ってはいるが・・・。さて本欄アップしたらお風呂に入ろうかな。(ひ)