今日も無理せず頑張ろうか2019/11/05 06:33

05:00起床。テレビの前の気温計は16℃。寒い訳だ。昨夜は早寝したので睡眠は十分だ。今日は従兄宅である。籾摺り&袋詰めかな。それとも稲刈り? それ以外に考えられない。ま、無理せず頑張ろうか。解放される日(12月28日)は先の先なのだ。(ひ)

固定電話の不具合2019/11/05 13:15

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅。休む暇なくNTT東日本の固定電話の故障担当に携帯から電話した。固定電話のノイズが入ってしまうのだ。声が聴きとり難いのだ。7日(木)PMに修理に来てくれることになった。携帯を使うようになって固定電話はさほど使わなくなってはいるが、使えないことは困る。という訳で小生宅の固定電話にかける時はご注意を。さてコーヒーを飲む時間ぐらいはあるな。一杯飲んでから従兄宅へ出かけようか。(ひ)

疲れた疲れた2019/11/05 19:28

19:00過ぎに従兄宅から帰宅。午前は籾摺り&袋詰め、午後からは稲刈りであった。疲れた疲れた。缶ビール、飲もうかなぁ。(ひ)