今朝やるべきは睦会旅行の件2019/11/20 05:00

04:30起床。今日も従兄宅だ。出かける前に少しでも自治会・他のことがやれたらと思う。帰宅後では疲れて何も(?)もできない状態なのだ。睦会旅行のこと、評議員会のこと、体振主催フロアカーリング大会のこと、自治会だより12月1日号のこと、ぼ2月の防災訓練のこと、キリがない。期限等が直近になっているものから処理せねばならない。と、考えると睦会旅行関係か。今日20日が参加申込締め切りである。次にステップとして参加者向けに集合場所・時間・参加者名簿を配布する必要があり。各自治会長を経由して地区の参加者に届けてもらう。明日に羽生市戦没者追悼式があるので式後にでも各自治会長にお願いしたいと思う。本欄アップしてコーヒーを飲んだらとりかかろうかな。(ひ)

いったん帰宅2019/11/20 12:49

従兄宅の昼休みでいったん帰宅。午前中は小米の供出のため袋毎に計量して農協へ。空いた時間は知人宅でお茶を馳走になったりした。良い日差しだが風は強い。木枯らし一番(?)。お茶と昼食でお腹がいっぱいになってせいもあるが、眠い。濃いコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

流石に夕方から冷え込みが厳しい2019/11/20 17:41

従兄宅から先ほど(17:30)帰宅。夕方になってから流石に寒さが身にしみた。明日からは一枚余分に着込んで行かねばと思う。ま、明日は従兄宅は休むが・・・。エアコン、石油ファンヒータを稼働させたところだ。お風呂が一番なのだが今夜もいきいき百歳体操を終えてからだ。それに今夜は19:30からのNHKFM”ベストオブクラシック”を楽しみたいと思うのだ。(ひ)