久しぶりに定刻に起きた感じ2019/12/20 05:46

05:00起床。久しぶりに定刻に起きた感じがする。このとこと早すぎたり遅かったりしていた。21:00就寝、05:00起床を目標としているのだ。昨夜は目標どおり「科捜研の女」を観た後、寝たのだ。さて今日は従兄宅である。何をやるかは分からない。17:00には地区内引っ越してきたお宅へ副自治会長と一緒にご挨拶に行かねばならないので遅くとも16:30頃には上がらせててもらう必要あり。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

屋根の上の作業は危険がいっぱい2019/12/20 13:37

従兄宅のお昼休みでいったん帰宅したところだ。午前中はクルミの木の伐採や作業小屋の屋根の掃除であった。脚がイマイチなのに屋根の上の作業は危険がいっぱいだった。良いお天気で助かる。作業中は汗をかくほどであった。さて午後は何をやるかな。14:00頃には出かけなければ。(ひ)

早くお風呂に入りたい気分だが・・・2019/12/20 18:46

従兄宅から18:00頃に戻った。午後からもトラクタ(先日のとは別のトラクタ)のエンジンオイル交換、そして杉の木枝おろしであった。首・肩がこってしまっている。早くお風呂に入りたい気分だがどうしようか。大人気ないが(?)20:00から日本テレビで放送される「スター・ウォーズ/最後のジュダイ」を観たいとも思うのだ。お風呂上がりで観ていたら湯冷めしてしまうものなぁ。(ひ)