あと5日間2019/12/24 06:02

05:00起床。昨夜早寝したので良く寝た。今日は従兄宅である。28日の餅つきまでだ。何はともあれあと5日間頑張ろう。(ひ)

気分転換にコーヒーでも飲もうかな2019/12/24 13:06

従兄宅の昼休みでいったん帰宅しているところだ。出かけていたとは言え午前中は大したことやらず。”やることがないのであれば上がるけど・・・”という言葉が喉まででかかっていた。午後も似たような状況になると思うが我慢我慢である。さて気分転換にコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

身体の中から温まる2019/12/24 16:56

従兄宅は15:00過ぎで上がった。大した作業もないし寒いので従兄に断って上がることにしたのだ。寒いのは家に戻ってきても同じこと。身体の中から温めようと思いビールでなく焼酎お湯割りを先ほど(17:00)まで舐めていたところである。ラテ欄を見ても聴きたい観たい番組もないので今夜も早寝しようかと思う。パソコンに向かってやるべきことは多々あるが明朝早起き(多分)してやろうかと思う。(ひ)