今夜は早寝しなくては2019/12/04 17:52

18:00からの中学生学級の閉講式に出かけてきた。小生ら来賓の挨拶に始まり中学生諸君(15名ほどだったか)の感想が述べられて終了した。さて明日からは睦会旅行である。行先は伊豆:稲取の一泊二日である。準備はほぼ終了している。今夜は早寝しなくては。(ひ)

今日は睦会研修旅行2019/12/05 04:49

04:00起床。今日は睦会の旅行(一泊二日)である。須影集荷所に07:45集合・08:00出発だ。行先は伊豆:稲取。睦会(須影地区歴代区長会)の会計として幹事を担当している。今回で5回目である。慣れたとはいえ帰ってくるまで気が抜けない。幸いお天気は上々である。せっかくだから楽しんでこようかと思う。(ひ)

睦会旅行(伊豆:稲取)から戻った2019/12/06 18:36

睦会旅行(伊豆:稲取)から先ほど17:30に戻った。幹事としては何とか無事に終えることができてホッとしているところだ。残務処理が残っているが明日以降である。今夜は通常モードの夜にしようか。まずは19:00からのNHKFM”N響定期公演”を聴こうかと思う。(ひ)

今日の従兄宅は半ドン2019/12/07 05:59

05:00起床。昨夜は遅かったので寝足りないがしょうがない。今日は従兄宅であるが午後から小生に用事があり半ドンだ。夕方にソフトテニス倶楽部の納会にお呼ばれしているし、他の用事も多々あり。睦会旅行の残務処理もせねばならない。自治会関係のことも・・・。さてコーヒーでも飲むか。(ひ)

ハーフ&ハーフ2019/12/07 12:48

従兄宅から先ほど(12:15)帰宅。今日は半ドンだった。午前は敷地西側の雑草・雑木の片付けだった。首肩から上腕部にかけて筋肉痛である。さて夕方(確か18:00からだったかな)に開催されるソフトテニス倶楽部の納会(会場:花むら)にお帯がかかっている。この時期だから真っ暗である。それまで何ができるかな。ユックリしたい気持ちと何かやらねばという気持ちがハーフ&ハーフである。(ひ)

しばらくは音楽でも聴いていようかな2019/12/07 21:45

18:00からのソフトテニス倶楽部の総会(会場:花むら)から先ほど21:39に戻った。倶楽部の会長はもちろん他数人が顔見知りだったので気楽に楽しんできた。帰りは代行車を頼んだ。まだ酔いが残っている。お風呂に入るのはもう少し待とうか18:00からのソフトテニス倶楽部の総会(会場:花むら)から先ほど21:39に戻った。倶楽部の会長はもちろん他数人が顔見知りだったので気楽に楽しんできた。帰りは代行車を頼んだ。まだ酔いが残っている。お風呂に入るのはもう少し待とうか。しばらくは音楽でも聴いていようかな。(ひ)


。(ひ)

ノンビリできそうな久しぶりの日曜日2019/12/08 07:08

06:30起床。今日は従兄宅は休み。そのうえ特に会合とかの予定は入ってない。久しぶり(?)のノンビリできそうな日曜日となりそうだ。第2週の日曜日でもある。溜まったペットボトルや缶類の資源物を忘れずに出さねば。第2、第4週がOKなのだ。ヤオコーのコーヒー2割引きの日でもある。沢山買い込んで来ようかな。ノンビリとか書いたものの気楽ではあるがボッ~としてはいられない日曜日なのだ。(ひ)

寒いなぁ2019/12/08 16:19

寒いなぁ。テレビの前の温度計は19℃。そうなんかなぁ、この数字より体感的には寒く感じる。身体の芯から寒い。風邪でもひいたかな。お風呂で温まり、風邪薬でも飲んで早寝しようかなと思い始めているところだ。こところ忙しかったしなぁ。もちろんこれからも同様の忙しさが控えているのだが・・・。(ひ)

良く寝た2019/12/09 05:14

04:30起床。寒い。今朝は8℃だ。良く寝た。今日も従兄宅は休みだ。10:00から”いきいき百歳体操”あり。都合でサポーターリーダーが参加できないので受付等の備品を昨日お借りしてきている。全体の仕切りもやらねば。この”体操”以外にもやらねばならないこと多々あり。あまり考えてたら気が重くなってしまうので”体操”が終わってからに動こうかと思う。さぁ、コーヒーでも飲んでシャキッとしようかな。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えた2019/12/09 12:09

10:00からの”いきいき百歳体操”を終えてさきほど11:45に帰宅。疲れたし、寒い寒い。この寒さだと電波の都合も悪くなるのか(?)テレビの映りが悪い。スイッチ入れても5分ほど映らなかった。こちらのせいかな。まだ地デジチューナーを使っているのだ。地デジチーナからはパソコン用の17インチ・モニタにつないで観ているのだ。32インチの安いテレビでも買いたいのだが・・・。さて午後からはどうしようか。睦会旅行で宿泊先(伊豆稲取:東海ホテ湯苑)玄関前で撮った写真のプリントをカメラ屋さんにお願いしにに行こうかな。他にもやるこ多々あるがこの寒さだとやること限られてしまうのはしょうがないか。(ひ)