前に進ませねば2020/01/07 07:35

06:30起床。良く寝た。05:00に起きることができず若干の自己嫌悪に陥いているが・・・特に支障はない。お天気は下り坂だが今日も元気に過ごそう過ごさねば。ウォーキングは遅くとも雨が降り出す前にはやろう。食料品の買い出しもせねば。もちろん自治会等に関する用事も少しは前に進ませなければ。思っていたり口に出したりしているだけでは物事進まないのだ。(ひ)

再放送だけど十分楽しめる2020/01/07 15:33

テレビ「科捜研の女」(再)を観終えたところだ。一度観たものものだけど細かなところはほとんど忘れているので十分楽しめた。さて縁側から見る空は今にも雨(あるいは雪)が降りそうな感じだ。ネットで雨降りレーダーなんかを見ると東京・神奈川・山梨あたりはすでに降っている。1~2時間もすればここら埼玉は羽生あたりもそうなることが予想される。今夜も早寝するのが得策(?)だな。(ひ)