朝食は11:00頃までおあずけ2020/01/10 08:22

06:30起床。そして朝のルーティン(清掃・洗濯等)を終えたところだ。良いお天気になりそう。今日はウォーキングせねばと思わざる得ない。朝食はまだとってない。久しぶりに食パンにしようかとホームベーカーをセットした。焼き上がるのは11:00頃になる。空腹のままウォーキングに出かける訳にはいかない。出かけるのは遅い朝食をとってからだな。空いた時間には2月の防災訓練ことやら他の用事が少しでもこなしたいなと思う。(ひ)

アルファ米を注文してきた2020/01/10 11:23

10:00過ぎから上村君の(有)ハイウェイまで出かけて来た。防災訓練で使うアルファ米を注文してきたのだ。毎年お願いしているから電話でも済むことだが最初だけは思って伺ったのだ。さて食パンも焼き上がったようだ。なんか朝から何も食べてないせいか身体がフワフワしている。頭もなんかボッ~としておりちょっと集中力にかけている気がする。脳に糖分が届いてないのかな。本欄アップしたら焼き上がりのパンを主食にして遅い朝食とするか。(ひ)

今日も自己暗示をかける2020/01/10 18:42

先ほど”いきき百歳体操”を済ませた。ウォーキングもしたし、これで脚が良くならないはずがないと今日も自己暗示をかける。皆には90%元に戻ったと言い続けているが今日の調子に限って言えば95%って感じなのだ。ツァ~での山歩きはまだ無理だが単独でなら近場の低山も悪くないかな。来週、お天気の良い日にでも行けたらと思う。(ひ)