今日は”プレゼンテーション・コンクールin羽生”があり2020/01/18 05:44

05:00起床。今日は09:00から”プレゼンテーション・コンクールin羽生”があり。小学生から中学・高校生(?)が出演して各自各グループの想いを発表する。お昼を挟んで15:00過ぎまでかかる。毎年のことながら小生ら(須影自治会長グループ)は午前の休憩に”失礼”する予定である。お天気はさほど悪く(降雪)にはならないようだ。助かる。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

空からは白いものがチラチラ2020/01/18 12:00

09:00からの令和元年度大3回全国プレゼンテーションコンクールin羽生(プレゼンのパイオニア:清水卯三郎を顕彰して)から戻った。12チームが終えて休憩時間になったところで他の自治会長らと一緒に”失礼”してきた。の発表も聞きことができた。なかなかよかったと思う。お昼からは外国語の部やガオ国語VTRの部もあり閉会式が15:30となっている。寒い。空からは白いものがチラチラ落ちてきている。昼食には温かいものが食べたいな。(ひ)

寒い寒い2020/01/18 16:30

一時期チラチラと降雪があったけど積雪になるほどのことはないみたい。寒い。冷え込んでいる。エアコン、火鉢、電気ストーブ、石油ファンヒータをフル稼働させている。お昼過ぎからMDで音楽(ドボルザール作品)を聴きながらお湯割り焼酎を舐めていたうちは身体の中から温まったが酔いが醒めてきたら一気に寒気がするほどになった。お風呂に入ろうかと思ったが今夜は”ブラタモリ”があるし、湯冷めして風邪でも引いたらいけないので我慢しているところだ。身体を動かせばと先ほどは30分ほどA42枚を4つ折りしてして長形4号封筒・50通ほどに封入作業を行った。中身は地区の防災役員向けの防災訓練事前説明会案内(兼協力依頼)であった。さてパンが焼き上がったので早めの夕食としようかな。(ひ)