09:00から道普請2020/02/18 07:39

07:00起床。もっと寝ていたがそうもいかない。09:00から須影公民館西側の道路の道普請である。通学路だ。狭い割には交通量が多い。路肩に砂利を敷こうと思うのだ。少しでも幅広く利用できたらと思う。作業は登校する学童たちを現場で見守っている民生委員の方と一緒にやることになる。1時間もすれば終わるかな。せっかくだから道路脇の雑木も伐採してこようかな。(ひ)

音楽でも聴いて過ごそうか2020/02/18 12:09

焼きそばと缶ビールで昼食を済ませたところだ。09:00から須影公民館(正確には須影集会所)西側の道路の道普請を10:30頃までやった。合わせて雑木の片付けもやった。通学路として、あるいは車両の通行路として、通り易くなったかなと自負している。作業を一緒にやってくれた民生委員の方にはお礼を申し上げる次第だ。さて午後からは何をして過ごそうか。「科捜研の女」(再)はないしなぁ。音楽でも聴いて過ごそうかななぁ。(ひ)

眠くなるまでボッ~としていようか2020/02/18 22:05

疲れたのでお風呂で温まり夕食もとらず8:00過ぎに寝てしまった。流石に寝ていて空腹感を覚えたので21:00過ぎに起きることに。さきほど遅めの夕食をとったところだ。パソコンに向かってやるべきこと多々あるが、かと言ってこれからアレとこれをやらねばという気にはなれない。眠くなるまでボッ~としていようかと思う。(ひ)