朝のルーティンを終えたら考えてみよう2020/03/09 05:07

04:00起床。昨夜遅く寝たにもかかわずこんな時間に起きることができた。今日は10:00から”いきいき百歳体操”の予定であったが中止だ。以前にも書いたかな新型コロナウィルスの影響で3月いっぱいはお休みとなったのだ。他の行事も似たように中止になっている。行事によっては出かけるのが億劫なものもあるが寂しい限りである。さてそうゆう訳で今日は一日はフリーである。何をやるか、何をやらねばいけないか、朝のルーティンを終えたら考えてみよう。(ひ)

今日は暖かくなった2020/03/09 11:25

朝方は寒かったが陽が登るにつれて暖かくなった。エアコンはオフにした。家の窓を開放しておいても大丈夫である。先ほどは薬局に出かけて常備薬(風邪薬、目薬、胃腸薬等)を買ってきた。目薬は30分おき、胃薬は3度の食事にたびに、お世話になっているものだ。もうじきお昼であるが今日は食パンを焼いているところだ。さっきセットしたとこころなので役上がりは14:00過ぎか。それまではコーヒーを飲んだりしてお腹の虫をなだめていようと思う。(ひ)