良く寝た2020/03/17 04:01

03:30起床。良く寝た。昨夜は19:00頃にベッドに入った。これ以上寝ているのは無理と判断して起きた。懸案の確定申告を書き上げてホッとしてドッと疲れが出てしまったのだ。さて今日は何をしようか。22日に行う評議員会の配布資料の準備が一番かな。印刷は公民館にお願いすることになる。次は運動公園除草等作業日のお知らせを作成・印刷する必要があるかな。除草剤噴霧作業があるので周囲のお宅に気をつ使ってのことだ。21日には配布予定である。印刷は家のPC・プリンタで行う予定だ。この2つができたら言うことはない。余った時間はコーヒーを飲みながら音楽聴いたりって感じか。(jひ)

午後からは・・・2020/03/17 13:07

流石に今朝は早起きしたのでお昼前には急激に眠気を催して30分ほど横になってしまった。前回に予定した用事(2つ)はまだやってない。加須のシマチュウに豆炭、近所のガソリンステーションに灯油を買いに出かけただけだった。先ほどは庭先の菜園の草取りを30分ほどやった。普段着(ジーパン)でやったせいか、また脚の調子がイマイチということもあったせいか疲れた。午後からはテレビ朝日で「科捜研の女」(再)を楽しもうかな。(ひ)

久しぶりに”いきいき百歳体操”をやった2020/03/17 18:41

ひと月半ぶりに”いきいき百歳体操”をやった。1月末のインフルエンザで体重が3kg減ったせいか脚(足)が幾分調子良くなったような気がして自宅ではやらなくなっていたのだ。もっとも体重は元に戻ってしまったが久しぶりに”いきいき百歳体操”をやったら気分スッキリした。明日から続けようか。もちろん体重減のッ挑戦も。さて本欄アップしたらお風呂である。21:00までには寝ようかと思う。(ひ)