忙しない朝2020/03/28 04:34

04:00起床。もう少し早く起きたかったがまぁまぁかな。今日は10:00から”体振”会計監査があり。関係者に総会資料(11ページ)を見てもらうため5部ほど持っていきたいのでが、昨夜見直したら何か所か不具合があった。夜中に起きてパソコンに・・・と思っていたが起きられなかった。そうゆう訳で今朝は忙しない。本欄アップしたらとりかかろうか。(ひ)

今日はWordで苦労する2020/03/28 21:34

10:00から”体振”会計監査(含:監査役慰労昼食会)を14:00に終えてからは”いきいき百歳体操”関係のことを先ほど(21:00)までメシも食わずにやっていた。”いきいき百歳体操”の講習会は”新型コロナウィルス”のため3月いっぱいはお休みであったが4月もお休みすることが決まったので受講者へのお知らせを作成していたのだ。封書に入れて郵送することになった。封筒にお知らせを入れて切手を貼り終えたところだ。一番かかったのは封筒への宛名印刷するためだったか。縦長(長形4号)の封筒に郵便番号は横書きで入れて、住所・氏名は縦書きにする訳だがこのデザイン作業に悩んでしまった。昨日はExcelで苦労したが、今日はWordであった。午前にやった”体振”会計監査のまとめ(会計のことだけでなく総会に向けて関係者でいろいろ話したのだ・・・)をやらねばいけないが明日以降である。明日は18:00からの自治会総会を乗り切らねばいけないのだ。本欄アップしたらカップ麺でも食ってからお風呂に入ろうかな。(ひ)