今日は益子:雨巻山へ2020/04/02 05:00

03:00起床。先ほど(05:00)まで”体振”総会資料の更新をしていた。4月25日に使うものである。各自治会から来季役員および戸数を3月30日までに提出してもらうはずだったが、まだ3地区から出てない。今日にで催促しようか。さて今日は山歩きに出かける。久しぶりに益子:雨巻山にしようかな。ミツバツツジ、ヤマツツジ等が咲き始めている頃だろう。山頂付近のカタクリも見頃かな。脚の調子はイマイチだが何度も出かけているコースなので歩く速さや時間さえ気にしなければ完歩できることと思う。頑張ろう。風が強いのが気になるが登山口着く頃には止むだろう。06:30に出ようかな。(ひ)

難行であった2020/04/02 18:46

益子:雨巻山から先ほど(18:30)に帰宅。登山口0925發、戻り15:30。昼食含めて約6時間の難行であった。下山中は脚が攣ることも。脚の調子がイマイチの脚での挑戦であったが・・・。今夜は疲れた身体をお風呂でユックリ癒そうかと思う。(ひ)